2011年4月29日金曜日

どさ?ゆさ!


三月の終わりから四月の中頃まで、三週間ほど日本に一時帰国していました。ええ、ちょいと野暮用がございましてね。・・・なんていうと”お上”に怒られてしまいますが。震災のあとの節電励行期間だっただけあって、街の中が暗いなぁ、というのが第一印象でしたが、滞在期間中、これといった混乱もなく(地震は頻繁にありましたけども)、久しぶりの日本を堪能してきました。で、日本といえばやっぱり!・・・富士山と桜ですよねw

そうそう、久しぶりといえば「お風呂」。インドでは沐浴でケガレを落とし、シャワーで汚れを落とすことはあっても、湯船にゆったりつかって一日の疲れを落とすという習慣はありません。そんなわけで日本では毎日のように「銭湯」通い。半年分の疲れを落としてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿