2011年6月1日水曜日

ポンディの花嫁

ポンディシェリ(プドゥチェリ)に行ってきました。もともとフランスの要塞があったところだけあって、町の東側3分の1くらいにあたる旧フランス人居住地域は、今もどことなく地中海沿岸の町を思わせるようなたたずまいを残しています。町には三つのキリスト教会がありますが、いずれもカトリック。訪れた日はちょうど日曜日で、朝早くからミサが行われていました。ちょっと覗いて見ようと中に入ってみたところ、入り口近くにウェディング・ドレスに身を包んだお嬢さんが。この日、結婚式だったのでしょうか? 声を掛けてみたところと、カメラに目がとまったのか、こちらに向き直って控えめに微笑んでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿