2011年11月16日水曜日

コルカタのドゥルガー・プージャー

大分ご無沙汰しておりました。コルカタに行っておりました。

と、もうしますか、コルカタに2ヶ月ほど滞在したのち、日本に帰って来てしまいました・・・。長いようで短かったですね、一年というのは。チャンスがあれば、是非またインドに長期滞在したいものです。ムンバイとか、行けずじまいでしたしね。まさに「イケズ」いう(´▽`;)

さて、コルカタでは毎年10月のはじめに「ドゥルガー・プージャー」というお祭りが盛大に行われます。わたしもせっかくの機会ですので、その期間、コルカタの町を大分歩き回ってみました。写真も沢山とりましたので、追い追い、ここに掲載していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿