2010年11月25日木曜日

神々の黄昏

写真とは関係ありませんが、髪があまりにも伸びすぎたので、おっかなびっくり、初めてこちらの床屋に行ってきました。
歯医者と床屋にだけは、外国では行きたくないなァ、と思っていたのですけども、、、歯医者はともかく、床屋はいつか行かなきゃいけませんからね。一応、自毛なので。
でも、「案ずるより産むが易し」で、行ってしまえば全然、なんてことありませんでした!

'Just cut, please! '
'Short? '
'...Y...Yes'


やりとりはこれだけでしたが(「...」の部分に日本人らしい逡巡と妥協の心理を感じ取ってやってくださいw)。
料金も30ルピー(約60円)と、日本で通っていたQBハウスの20分の1程度と格安でした。
散髪代を安く抑えたい方は、是非インドまでおいで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿