2021年5月11日火曜日

★グローバルに活動範囲を広げるMirch、中東に進出

インドの都市部を中心とした音楽・エンターテイメント・ブランドであるミルチ(Mirchi)は、3月に約9ヶ月間の休止期間を経てUAE市場に再参入し、湾岸地域での活動を拡大した。この動きは、Entertainment Network India LimitedENIL)傘下のこのブランドが、カタールでラジオ局を開設したことを受けたものである。

ミルチはバーレーンでは59日にスタート。国際的な存在感を高め、インドおよびその他の南アジアからの出稼ぎ移住者に向けたエンターテインメント需要、音楽需要に応えることを目指す。

UAEの人口の半分以上をインドとその他の南アジア出身の人間が占めており、中東はミルチにとって重要かつ戦略的な市場となっている。8年以上にわたってドバイに拠点を置いてきたミルチは、Dolphin Recording Studioとの提携により、旧ブランドのSuno FMを全面的に刷新して、Mirchi 102.4 FMとして市場に再参入した。

ベネット・コールマン・アンド・カンパニー社(The Times Group)のマネージング・ダイレクター(MD)であるヴィニート・ジャインは言う。「ミルチは、設立から約20年を経て、今日では、マルチ・プラットフォーム、マルチ・フォーマット、マルチ・ランゲージ、ハイパーローカルなエンターテイメント・ブランドへと進化した。中東在住の南アジア人の多さと、ボリウッドやヒンディー語のエンターテイメントへのニーズを見越して、中東の主要市場であるドバイ、カタール、バーレーンでミルチ・ブランドを展開している。これらのダイナミックな市場で、私たちの最高の人材、コンテンツ、サービスを、目の肥えた視聴者に届けることを楽しみにしている」と述べている。

カタールでは、南アジアからの移住者向けのラジオ局が1つしか存在しておらず、ミルチは幅広い番組とコンテンツでそのギャップを埋め、インド出身者なら誰でも知っているブランドとなろうとしている。Marhaba FMとの提携によりスタートするミルチは、カタールではMirchiOne 89.6 FMとして知られことになる。

南アジア出身者の人口が多いバーレーンは未開拓の市場であり、ミルチは100 %子会社のMirchi Bahrain WLLを通じて新規参入を果たす。南アジアの視聴者を対象とした市場で唯一の民間放送局となる。

ミルチは視聴者に合わせたコンテンツを提供しており、中東のリスナーに対しては、彼らの「秘密のソース」である厳選された音楽を、ボリウッドの最新ゴシップ、ニュース、最新アップデートなどとともに届ける。ミルチのRJ(ラジオ・ジョッキー)たちも、'Mirchi Murga''What the Farhan''Club Mirchi'などの優れたコンテンツを新市場に提供することになるだろう。

 

ミルチのデジタル事業およびブランド・ソリューション事業は急速な成長を遂げていることから、今回の進出で、地元、インド、海外の諸ブランドは、これら中東の三市場にまたがる特定のターゲット視聴者層にリーチするための理想的なプラットフォームを手にすることになる。


0 件のコメント:

コメントを投稿